isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

震災後… 

 

この度の震災で、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
行方が分からない方々が一人でも多く生存されていることを願っております…

あの日から、日本が変わりました…
いまだに現実とは思えない、思いたくない…そんな日々です。
避難所で生活されている方々のご苦労とご心労を思うと…
すべてをなくされた方々の喪失感と不安を思うと…
本当に胸が痛みます。
私達にできることは精一杯ご支援させて頂きたいと考えております。


お店の方は節電や、物流がストップしていることから
10時から17時の営業とさせて頂いております。
書籍の方は震災後3回入荷しました。
ただ、いつ次回入荷するのか全く分かりません。
文具、雑貨も物流がストップしている為、
入荷の目処がたちません。
書籍、文具、雑貨共に基本的にはご注文を受けておりません。
配達も可能な範囲でのみ対応させて頂いております。
皆様のご理解とご協力を、よろしくお願い致します。



震災後、何か自分に出来ることは無いか…と考えておりました。
うちに委託してくださっている作家様、お二方が自宅一階が被災したそうです。
すぐにでも駆けつけたいところですが、燃料も不足しており、なかなか叶いません…
一週間がたち、少し気持ちも落ち着いてきた頃、
被災地付近へ全国から多くの物資がよせられている状態であることも分かりました。
(被災地の細部まで行き渡らせることが出来ていない現状が悲しいです)
これからは、復興に目を向け少しでも多くのお金があるにこししたことはないと思い、
ハンドメイドを通しての募金活動をすることに致しました。
一誠堂のハンドメイドを通しての活動は、
委託してくださっている作家様の了解を得て、作品の売上の一部から全部を募金させて頂きます。
一誠堂への委託料はすべて募金いたします。
その他、作家様ごとに割合は若干違いますが、売上の一部を募金します。
もともと原価率が高く、利益などほとんどない価格で作品を提供してくださっている中、
少しでもお役に立てれば…と今回ご協力頂けることとなりました。
本当に嬉しく思います。
(まだ、連絡が取れず了解を得られていない作家様もおります。
現時点で了解を頂いた作家様の売上を募金させていただきます。)



こちらのブログではまだ告知しておりませんでしたが、
盛岡の支店でもハンドメイド雑貨販売を始める予定でした。
しかし、支店が入っているジョイスみたけ店は地震で建物が損傷し、
復旧の目処が立たない状態です。
支店で新たにご協力頂けることになっていた作家様の作品を
本店で販売させていただけることになりました。
とてもとても素敵ですのでご期待下さい。
作品などは後日ご紹介させて頂きたいと思います。



被災された方々、被災した地域の一日も早い復興をお祈り致します…
今夜からまた厳しい寒さになるようです。
どうか被災地で生活されている皆様の健康が守られますよう、
心から願っております…

スポンサーサイト

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://isseidoinkuji.blog27.fc2.com/tb.php/76-052d9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top