isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

日々の事など(*^_^*) 

 

28日はお休みを頂き棚卸をしました。

年に一回のことですが、

終わってホッとしています。



そして今日は

市内の中学校、2校の生徒さんが

職場体験で来てくれました(*^_^*)

明後日までですので、

温かい目で見守って頂けますと嬉しいです♪



さらにさらに…

今日は店内の照明をLEDに変更する工事がありました!

お買い物がしにくい状態になってしまい

お客様にはご迷惑をおかけしまして

大変申し訳ありませんでした(>_<)

お蔭様で店内は明るさ倍増!

省エネです!!






******************





こちらのブログでは主にハンドメイド作品の

入荷情報をお伝えしてまいりましたが

もう少し更新頻度を上げるためにも(^_^;)

日々の何気ない事なども

お知らせさせて頂きたいと思います。

え~、つまんない(-_-;)なんておっしゃらず

お時間がございましたら

読んで頂けますと嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ








****************








最近本当にのんびりですが

店舗入り口に置く看板のような物を作りたくて

格闘しています(^_^;)


IMG_3247.jpg 

wordで作った文字を…






IMG_3280.jpg 

デザインカッターで切り抜きます。

※KDS・Hi D-12BL デザインナイフを使用中

100均で購入したデザインナイフが行方不明になり

こちらを購入しちゃいました(^_^;)

グリップなどやっぱり違いますね~

(あ、カッターマットが100均だ…)





IMG_3281.jpg 

切り抜いたら

またまた100金のパネルに文字を写します。

ボールペンはPILOTのAcroball(アクロボール)で

なめらかスイスイです♪



と、なんとかここまで進みました☆

完成はまだまだ先ですが

こんな感じでプチプラ(DIYや工作など)お店作りも

時々書かせて頂こうと思います(*^_^*)





スポンサーサイト

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://isseidoinkuji.blog27.fc2.com/tb.php/255-1aa6fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top