isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

復興支援プロジェクト 

 

東北北部でも岩手県沿岸北部は、比較的降雪量が少ない地域です。

でも今朝起きてみると外は真っ白に…。

でもお日様が出たら溶けてしまいました(*^_^*)

ホワイトクリスマスになるのでしょうか…☆



東日本大震災から1年9か月以上が経ちました。

被災された皆様はまだまだご不便な生活を送っていらっしゃると思います。

しかし悲しいことに、時間が経過すればするほど

風化という現実が否めません。

どうか、本当に被災された皆様が心から安堵できる暮らしが遅れるように丸まで、

私を含め、皆様にもできる範囲で結構ですので

支援につながる活動を続けて頂きたいと思います。


そんななか、岩手県宮古市の仮設住宅にお住まいのある方が、

うちの紫波町にある支店に立ち寄って下さった事がきっかけで

今回三つの団体の復興支援プロジェクトに協賛させて頂く事になりました。


IMG_0939.jpg 

NPO法人 遠野山・里・暮らしネットワークさん

NPO法人 生活温故知新さん

輝きの会さん


以上3団体の活動にご協力させて頂くことになりました。

どの団体さんも、仮設住宅にお住いの方々に何かやりがいを持たせたい。

モノづくりを仕事とし少しでも収入につなげて欲しい。

などなど仮設住宅で暮らす方々が精神的にも元気になって欲しいという

活動をされています。

NPO法人さんの活動の詳細につきましては

それぞれのHPをご覧いただけますと幸いです。

輝きの会さんはHP等がありませんので簡単ではありますが

少しご紹介させて頂きます。

IMG_0941.jpg 


可愛らしいつるし飾りや



IMG_0940.jpg  

きめこみの先生のご指導の下色々制作されているそうです。


仮設住宅にお住いの皆様が心をこめて作った作品をお預かりして、

販売させて頂くことでプロジェクトにご協力させて頂きます。

そして作品購入という形で、お客様もご協力をお願いいたします。

まだまだ復興への道のりは長いです。

皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
スポンサーサイト

category: ご案内

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素敵なご縁ですね♡
私も応援したくなりました(*^_^*)
なかなかお店へ行けない人の為に、ネットで作品購入出来たらいいなぁ♡
思いました♪
クリスマスツリーの作品ほんと可愛いらしい〜。
欲しくなりました〜。

Moon* #- | URL | 2012/12/21 05:22 | edit

Re: タイトルなし

Moon*さん
本当に偶然から生まれたご縁なんです☆
少しでも被災された皆様のお役にたてたら嬉しく思います。
皆様が心を込めて丁寧に作られた作品を
多くの方にご覧いただきたいと思っています(*^_^*)

itomaki #- | URL | 2012/12/26 17:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://isseidoinkuji.blog27.fc2.com/tb.php/160-04634368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top