isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

UFUFUさんの作品が入荷しました♪ 

 

今日は久慈市の商店街も”まちなかハロウィン”と題して

仮想パレード&コンテストがあったようですね(*^^*)

第一回目に娘と参加したのが懐かしいです。





お隣の野田村のママさんグループ、UFUFUさんから

可愛いスタイやお食事エプロンが届いております♪



DSC_161030.jpg 

画像の他にも数点納品して頂きましたが、

どれも一点ものですので、

気になるものがございましたら

お早めにチェックして下さいませ(*^^*)

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

anne*さんの作品が入荷しました☆ 

 

前回は汗ばむ陽気ですね~♪なんて書いていましたが

すっかり寒くなりましたね(;^ω^)

皆様体調を崩されたりされていませんか?




anne*さんから秋冬小物が届いております♪


1610182.jpg 

anne*さんと言えばのヘア小物です♪






1610183.jpg 

そして、今年もこの季節がやってきました☆

ネックウォーマー!!

男の子でもOKな柄もございますので

是非店頭でチェックしてみて下さい(*^^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

nu:umさんの作品が入荷しました☆ 

 

今日は汗ばむ陽気ですね♪



nu:umさんからとっても素敵な革小物が届きました☆


161018.jpg 

ミニバッグと栗の形のブローチです。

バッグはマチがあるので見た目以上にたくさん入ると思います。

何より、使い込むほどに革独特のいい風合いが出てきます♪

栗さんのブローチもとっても可愛いです(*^^*)



バッグは1個のみ、ブローチも画像の3個のみです!

お早目にお手に取ってご覧くださいませ☆

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

UFUFUさんの作品が入荷しました♪ 

 

 すっかり秋が深まってきましたね♪

久々のハンドメイド入荷情報です(*^^*)

久慈市のお隣の野田村のママさんのハンドメイドグループ、

UFUFUさんの作品が入荷しました☆



161013JPG.jpg 

素敵なピアスやイヤリング♪




1610132.jpg 

ハロウィン柄のヘアゴム♪




1610133.jpg 

秋らしいチェック柄のヘアアクセサリー達♪

ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ☆





店内でハロウィン雑貨もご用意しております♪

そちらも合わせてご覧ください(*^^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

可愛い豆皿が入荷しました☆ 

 

Facebookではお知らせしておりましたが、

10月1日より通常営業となっております。

9:30~20:00までの営業となります。

よろしくお願い致します。


1階の本の方はまだ少しバタついておりますが、

2階の文具・雑貨売り場はいつも通り営業しております(*^^*)

とっても可愛い豆皿が入荷しました☆


161009.jpg

ご飯茶碗の形です!

ご飯粒の粒粒がお分かり頂けますでしょうか?(*^^*)



1610092.jpg

湯呑の形の豆皿です♪


私だったら…ご飯茶碗の方にはお漬物やお刺身のお醤油など、

湯呑にはやっぱり和菓子ですね(*^^*)

使い方は色々、飾っておくだけでもほっこりします♪

是非店頭でご覧くださいませ☆

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top