isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

nu:umさんの作品が入荷しました。 

 

今日は7月31日です。

毎年恒例のこちらのイベントが

当店の真向かいで開催されます。




DSC_0322.jpg 

抽選会の今年の目玉は

なんと、ルンバ!!

私も欲しいです(*^_^*)

抽選会のお時間は混雑することが予想されますので

お気を付け下さい。









nu:umさんの素敵な革小物が入荷しております。


DSC_0319.jpg 

革の素材感と丁寧なステッチが何とも言えない

小さなトートバッグや、







DSC_0320.jpg 

鞄や手帳にはさんだり

スッキリ使えそうなカードケースや

丸い形が可愛いらしいポーチなども入荷しました☆


この他にも何点か納品して頂きましたので

是非店頭にてチェックしてみてください(*^_^*)



category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

ミニ看板できました☆ 

 

ここ数日不安定なお天気が続いていますね。

しかも蒸し暑い…(>_<)

夏バテなどなさらないようお気を付け下さい。




のんびり作業し続けていたミニ看板ですが

やっと完成し設置することが出来ました☆


IMG_3506.jpg 

パネルの文字を切り抜き

(1cmぐらいの厚みのあるパネルで文字を作っているので

立体感があります)

アクリル絵の具でペイントして貼り付け、

寄せ植えも設置して完成です☆





IMG_3508.jpg 

こんな感じでお店の前に設置してあります。



私も作ってみたい!なんて思われる方がいらっしゃいましたら

作り方をお教えしますのでお声かけください♪

(ってそんな方いませんよね(^_^;))

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

anne*さんの作品が入荷しました☆ 

 

今日はちょっと蒸し暑いですね。


お日様が隠れていると過ごしやすいのですが


お日様が出てくると、途端に暑くなります。


皆様、体調管理には十分にお気を付け下さい(*^_^*)











anne*さんの作品が入荷しました♪


DSC_0313.jpg 


爽やかなリボンゴムも入荷しました☆


シュシュなども納品して頂きましたので


ぜひ店頭にてチェックしてみて下さい(*^_^*)







昨日はanne*さんご本人様が遊びに来てくださいました☆


遠い所、ありがとうございました(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

企画展”ヘアアクセサリーとブレスレット展” 

 

昨日はプレミアムあまちゃん市という事で


久慈市恒例の餅まきやまめぶ汁のお振舞などもあり


沢山のお客様で賑わっていたようです♪








さてさて、まだこちらは梅雨明けしていませんが


夏の企画展を昨日から開催しております。


”ヘアアクセサリーとブレスレット展”



IMG_3504.jpg 


気温も高くなり


髪をアップにしたりお洋服の袖丈も短くなるこの頃…


髪や手首にワンアイテムあるだけで


おしゃれしてる感がぐっと高まります♪


どれもとってもお手頃価格ですので


ぜひお気に入りを探しにお越しください(*^_^*)





IMG_3503.jpg 





IMG_3505.jpg 








****************





募集しておりました


ベビー・キッズアイテムを中心に制作して下さる


新規委託作家様は


素敵なご縁がございましたので


募集を終了させて頂きました。


お問合せ下さったり…と


本当にありがとうございました。


また機会がありましたら


こちらで募集させて頂きたいと思います。


よろしくお願い致します。


category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

新規委託作家様募集のお知らせ 

 

新規のハンドメイド委託作家様を募集させて頂きます☆


今回はキッズ・ベビーグッズをメインに


納品して下さる作家様を募集させて頂きます。


ベビーキッズ向けですので


可愛らしいデザインは勿論ですが


素材や使い勝手にもこだわって制作されていらっしゃる


作家様にお願いしたいと思っております。


田舎の小さなお店ですが


委託販売をしてみたい!と思って下さいましたら


メールフォームよりご連絡をお願い致します。






ありがとうございました。

お蔭様で素敵なご縁に恵まれましたので

募集を終了させていただきます。

新たな作家様の作品を楽しみに♪





お名前(最初はハンドルネームでも結構です)


お住いの都道府県名


ご連絡先のメールアドレス


ブログをされていらっしゃる方はURN


どのような作品を作っていらっしゃるか等…


の記載をお願い致します。


折り返しこちらから委託条件などをご連絡させて頂きます。


(※こちらのメールアドレスがyahooのフリーメールアドレスを使用している為


迷惑メールボックスの確認をお願い致します。)


よろしくお願い致します。











店内ハンドメイド作品のコーナーの様子です。


DSC_0278.jpg 




DSC_0279.jpg 


よろしくお願い致します(*^_^*)







category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

天然石工房ゆいびとさんの作品が入荷しました。 

 

天然石工房ゆいびとさんから

新作のブレスレットが入荷しました♪




DSC_0300.jpg 

一つ一つに石の効能が記載されていますので

ご自身にぴったりのブレスレットを見つけられると思います(*^_^*)

ぜひ店頭にてごゆっくりご覧ください☆

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

やっとここまで… 

 


以前途中経過をお知らせさせて頂きましたミニ看板、

何とかここまで出来ました♪



DSC_0298.jpg 

まだまだ未完成ですが

文字を切り抜くという

一番の山を乗り越えました☆☆☆

息子(8ヶ月)に妨害されながら

やっとやっとここまで来ました♪ヽ(*´∀`)ノ

今はまだマスキングテープで仮止めしているだけですが

もう少し手を加えて完成に近づけていきたいと思います。

つまらない内容ですが

またお付き合いください(*^_^*)  

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

ちくてくさんの作品が入荷しました。 

 

今日の久慈市はいいお天気です♪




ハンドメイド企画展”水玉&しましま展”も

あと9日となりました。

企画展へちくてくさんが追加納品して下さいました☆


DSC_0293.jpg 

可愛いポーチがずらり♪

後ろはポケットティッシュケースになっています。





DSC_0292.jpg 

人気のグラニーバッグも可愛い水玉です♪



ぜひぜひ店頭でチェックして下さいね(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

anne*さんの作品が入荷しました。 

 

anne*さんから


水玉&しましま展への追加納品など頂きました♪



DSC_0282.jpg 


水玉としましま、やっぱりイイですね~☆


この他のアイテムも追加納品して頂いておりますので


ぜひ店頭でチェックして下さい(*^_^*)








そしてそして…


久慈市近郊にお住いのanne*さんファンの皆様、


とうとう久慈市にもやってきました!!



DSC_0284.jpg 


ど~ん!!


そうです、ふくろうマスクです☆☆☆


画像にある3枚限定です!!!


もうすでに店頭に並んでいますので


ぜひぜひお早めにget(古?)しちゃってください(○´艸`)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

委託作家様募集のお知らせ。 

 

7月になりましたね♪


6月決算のうちのお店も今日から新年度です。


気持ちも新たにスタートしたいと思います!








そこで、新規のハンドメイド委託作家様を募集させて頂きます☆


今回はキッズ・ベビーグッズをメインに


納品して下さる作家様を募集させて頂きます。


ベビーキッズ向けですので


可愛らしいデザインは勿論ですが


素材や使い勝手にもこだわって制作されていらっしゃる


作家様にお願いしたいと思っております。


田舎の小さなお店ですが


委託販売をしてみたい!と思って下さいましたら


メールフォームよりご連絡をお願い致します。





お名前(最初はハンドルネームでも結構です)


お住いの都道府県名


ご連絡先のメールアドレス


ブログをされていらっしゃる方はURN


どのような作品を作っていらっしゃるか等…


の記載をお願い致します。


折り返しこちらから委託条件などをご連絡させて頂きます。


(※こちらのメールアドレスがyahooのフリーメールアドレスを使用している為


迷惑メールボックスの確認をお願い致します。)


よろしくお願い致します。











店内ハンドメイド作品のコーナーの様子です。


DSC_0278.jpg 




DSC_0279.jpg 


よろしくお願い致します(*^_^*)





category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top