isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

anne*さんとちくてくさんの作品が入荷しました☆ 

 

秋めいてきましたね(*^_^*)

朝晩油断すると風邪をひいてしまいそうです。

皆様もお気を付け下さいませ☆






ご紹介が遅くなりましたが

anne*さんとちくてくさんから素敵な作品を納品して頂いております♪



まずはanne*さんです。

秋祭りの半纏姿にもピッタリな和柄小物です。

IMG_1895.jpg 

ヘアゴムや…



IMG_1896.jpg 

コロンと小さくて可愛い巾着など♪

おススメです!






続いてちくてくさん。

IMG_1900.jpg 

女の子が大好きなカチューシャや





IMG_1899.jpg 

使い勝手も抜群なバッグ。

チェック柄と脇の洋書のようなポイントが素敵です♪

口もボタンで閉じられるので中が見えにくいです。







anne*さんからは

可愛いクルミボタンゴムやポケットティッシュケースも

追加で納品して頂きました。

こちらは後日ご紹介させて頂きます(*^_^*)






ぜひぜひ、店頭でお手に取ってご覧くださいませ♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

handmade作品、続々入荷です! 

 

お盆もすぎ、いよいよ秋祭りが楽しみですね♪

笛や太鼓の練習音が聞こえてくる日が待ち遠しいです。

久慈秋祭り、今年はお天気に恵まれるとイイですね☆







handmade作品続々入荷しております!

今日はsunnydaysさんとambleukiさんのご紹介です。

まずはsunnydaysさん。

DSC_0488.jpg 

sunnydaysさんらしいナチュラルで爽やかなスタイです。




DSC_0489.jpg 

使いやすいトートバッグやブックカバー、ニミポーチなど♪

生地やタグも本当に素敵です♪

どれも1点ものですのでお早めにチェックして下さいませ☆








そしてambleukiさん。

DSC_0486.jpg 

今回はイヤリングを多めに納品して下さいました☆



DSC_0487.jpg 

こちらのブレスも1点限りです!

ambleukiさんの作品もぜひぜひお早めのチェックをおススメ致します♪







そして、そして…やっと仕上がってきました!!

DSC_0490.jpg 

一誠堂 別注、セーラー万年筆蒔絵シリーズ、

多機能ボールペン(黒・赤0.7油性ボールペン+0.5シャープペンシル)

”海女リン”!

蒔絵なので発色もきれいです☆

1本、税込3150円です。

専用BOX付き、ギフトラッピングも無料で承ります♪

是非是非”あまちゃん”の記念に(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

素敵なお店とイベント! 

 

先日の豪雨、岩手県内でも大きな被害がでました。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りしております。






******************




素敵なご縁がありました。

春にお会いしてから、ぜひお店にお邪魔したいと思いながら数カ月。

やっとお伺いできました☆

DSC_0472.jpg 

岩手県岩泉町にあるナドダーノさんです。




DSC_0471.jpg 

県内外の作家様の素敵な作品や

オーナー様がセレクトなさった素敵な雑貨が並んでいます。

店内はちょっとレトロな雰囲気でとてもアットホームでした♪




そして、ナドダーノさん主催の素敵なイベントのお知らせもお預かりしてきました!

DSC_0473.jpg 

DSC_0474.jpg 

岩泉町のうれいら商店街はとてもいい雰囲気で大好きです。

そこで開催される初のイベント。

残念ながら私は保育園のバザーでお邪魔できませんが(^_^;)、

ぜひぜひ、沢山のお客様があしを運んで下さると嬉しいです♪

こちらのチラシはお預かりしてきましたので、

店頭レジにてお持ち帰り頂けます。

よろしくお願い致します。

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

新たな作家様のご紹介です! 

 

一昨日からの七夕まつり、

昨日はお天気にも恵まれ

沢山の人で賑わっていましたね♪

今日も暑いですが、イベントも盛りだくさんのようです。

ぜひ皆さん、あしを運んでみてくださいませ(*^_^*)







新たな作家様の作品をお取扱いさせて頂くことになりました!

ハンドメイド銀屋さんです。

なんと、銀材を直接切り出し加工しているそうです。

(※メッキ加工等が施されておりませんので、銀の変色がやや早めです)

DSC_0450.jpg 

本格的なシルバーアクセサリー、

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ☆






お盆中もいつもと変わらず営業しております♪





category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

