isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

t.smallさんのナチュラル木工です☆ 

 

最近気温差が激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

風邪などひかれないようお気を付け下さいませ。





******************




t.smallさんのナチュラルテイスト満点の

木工作品が入荷しました☆


IMG_0402.jpg 

ブルーグリーン&ナチュラルシャビーが素敵なボードと、

引き出しとフックがついたナチュラルな棚です☆





IMG_0403.jpg 
ちょっと大きめの棚もナチュラルテイスト満点です♪


この他にも色々納品して頂いております☆

ほどよいナチュラルテイストと、微妙なさじ加減のシャビー具合。

ぜひぜひ、現物をご覧いただきたいです(*^_^*)





******************



3月、4月のチャリティー作品の売り上げを募金致しました。

IMG_0406.jpg 

ご協力下さいましたお客様、作家様、

ありがとうございました。

可能な限り継続したいと思っておりますので

引き続きご協力をお願い致します。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

anne*さんの作品が入荷しました☆ 

 

週末は、遠足や運動会のところが多かったようですね♪

お天気に恵まれて良かったです(*^_^*)



*******************





anne*さんの作品がたくさん入荷しました☆
IMG_0388.jpg 

素敵なグラニーバッグです♪

内布はきれいな花柄で乙女心をくすぐります(*^_^*)





IMG_0386.jpg 

新作、ポケットつきハンカチです。



IMG_0387.jpg 

これからの季節、ひえひえ(ジェルタイプの保冷剤)を入れるのに

もってこいです!!





その他にも色々納品して頂きました☆

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

*Moon*さんの作品が入荷しました☆ 

 

先日の日食は皆様、ご覧になられましたか?

こちらは7割ぐらいかけていたように見えました(*^_^*)





******************





*Moon*さんの作品が入荷しました☆

今回もとっても機能的かつガーリーな作品ばかりです!



IMG_0373.jpg 

パープルテイストが素敵な長財布とマルチケース、

ナチュラルな二つ折り財布です♪





今回はマルチケースの中をご紹介させて頂きます。


IMG_0374.jpg 


左側はファスナー付の大きなポケットと

沢山カードがはいるポケットがついています。




IMG_0375.jpg 

右側は二つのポケット☆

母子手帳もお薬手帳も収納できちゃいます♪



ぜひぜひ、お手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)





先日仕入れてきた雑貨類も並び始めています。

人気のムーミンカップも再々入荷しております♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

A*O*Iさんとanne*さんの作品です☆ 

 

A*O*Iさんとanne*さんの作品をご紹介させて頂きます☆

IMG_0346.jpg 

A*O*Iさんの可愛いお洋服です♪

ショルダーバッグもA*O*Iさんの作品です。

トータルコーディネートができちゃいました(*^_^*)


IMG_0347.jpg 

他にも可愛いお洋服を納品して頂いております♪






IMG_0344.jpg 

anne*さんのボンボンゴムです☆

見た目もお値段もかわいいのでとても人気です!





ぜひぜひお早目にご覧くださいませ(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

ハンドメイドを楽しむ♪ 

 

5月になりスッキリしないお天気が続いています。

4月下旬のような快晴&高い気温の日が恋しいです(^_^;)




*************





ご自分で簡単ハンドメイドできるものが入荷しました☆



IMG_0285.jpg 

カボションや…



IMG_0284.jpg

レースや…



IMG_0283.jpg 

チャーム☆



簡単に作れる資材ばかりです(*^_^*)

ぜひぜひ実物をご覧くださいませ♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

hinaさんの作品が入荷しております☆ 

 

GW終わっちゃいましたね(*^_^*)

皆様楽しまれましたでしょうか?

GW、バリバリお仕事された方はこれからお休みでしょうか?




さてさて、hinaさんから素敵な作品が届きました☆

IMG_0322.jpg 


アイフォンも入るサイズのケースと

ビニコ(ビニールコーティングされた生地)のカードケースです☆

柄のチョイスやレースの使い方がhinaさんらしくて乙女です(○´艸`)




IMG_0323.jpg 


画像が分かりにくくて申し訳ありません…。

乙女でキュートなピアスやストラップです。

この他にも人気のキーホルダー他、納品してくださいました☆

どれもこれもhinaさんオーラ全開です!

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 2

△top

新しい作家様のご紹介です! 

 

GWも後半、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらはお天気が悪くて残念ですが、

そんな時はお店にまったりしにいらしてください(*^_^*)



この度、素敵なご縁に恵まれまして

新しい作家様が納品してくださいました☆

Moon*さんです♪

IMG_0298.jpg 

当店初登場となる長財布も納品してくださいました☆☆☆

手前が二つ折りのお財布、

その奥は通帳&カードケースです。

布使いやレースの使い方がとってもかわいらしくて素敵です!



長財布の中は…

IMG_0299.jpg  

カードもたっぷり入ります♪

一つ作るための手間を考えると…

本当に尊敬いたします!!



ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)


そして、Moon*

よろしくお願い致します☆


5月7日追記です。
大変失礼いたしました。
Moon*さんのMは大文字です。
訂正させて頂きお詫び申し上げます。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 2

△top