isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

A*O*Iさんの作品入荷とご報告&お知らせです。 

 

今日は何度も豪雨を繰り返すへんなお天気です…
今朝は言いお天気でしたので、傘を持たずに出かけた方も多いかも知れません。
どうか濡れませんように…



本日はA*O*Iさんの作品の入荷情報です☆

IMG_4332.jpg  
とっても可愛いチューリップハットです♪
男の子柄もございます。




IMG_4333.jpg 
可愛い柄のシュシュと、お祭りのときに便利なポーチです☆
これからお祭りシーズンです。
お子様にピッタリだと思います♪

すべて柄が違う1点物です!
ぜひぜひお手にとってご覧下さいませ☆





そして、ご報告です。
遅くなりましたが、5月分の売上からの募金を先日致しました。

IMG_4334.jpg 
 今回は18801円でした。


3、4、5月の売上からの募金累計額は114754円となりました!!
作家様方、お客様、本当にありがとうございます。
引き続き継続していきたいと思いますので、
今後もご理解とご協力をお願い致します。








そして最後にお知らせです。
7月3日、日曜日は、たな卸しの為お休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

nanacoさん、anne*さんの作品が入荷しました☆ 

 

梅雨入りはとっくにしたと勘違いしていた私ですが、
実際は昨日入梅したようです。
早速今日は雨模様です。

今日は朝から強い地震がありました。
皆様、ご無事でしょうか?




ちょっとジトジトシーズンに入りましたが、
すっきり心が晴れわたるような素敵な作品が届きました♪

まずはnanacoさんの作品です。

IMG_4256.jpg 
リバティやとっても可愛い柄の布を使用したスタイです☆
出産祝いにもお勧めです♪


IMG_4257.jpg 
リバティ×革が本当に素敵ながま口とコインケースです♪
リバティファンにはたまりません!


IMG_4258.jpg 
国産リネンを使用した女の子ワンピースです♪
今回70~80、80~90の2サイズを納品していただきました。
姉妹で着たら、絶対可愛いと思います☆






そして、anne*さんの作品です☆

IMG_4255.jpg 
シュシュ、くるみボタンのヘアゴム、
ふわふわリボンゴム、ティッシュケースなど
当店で大人気のアイテムを沢山納品していただきました☆


IMG_4254.jpg 
今の時期にピッタリなマリンストラップです!!
マリン大好きな方、限定4個です!






今回も、見ているだけでうっとり…な作品ばかりです。
ぜひ、お手にとってご覧下さいませ☆

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

新しい作家様のご紹介です☆ 

 

今日は午後から気温が上がり、久々に暑いな~なんて思った岩手県久慈市です。


今日は、新たに委託してくださる事になりました、作家様をご紹介させて頂きます。

とってもキュートなわんちゃんのお洋服を作られていらっしゃる

HAPPY  ONEさんです。

今回、沢山納品してくださいました☆

一部をご紹介させて頂きます。


IMG_4246.jpg 

男の子用、女の子用、沢山の可愛いお洋服がございます。





IMG_4247.jpg 

そして、なんと…”ゆかた”です!!

本当に可愛いです!

私が犬なら絶対に着たいです☆







どのお洋服もサイズが何種類かございますので、

ぜひぜひお手に取ってご覧下さいませ☆

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

handmade original...Dotlineさんの作品が入荷しました☆ 

 

知らぬ間に入梅していたようで、
今週に入ってから不安定なお天気が続いております。




そんな中、心がぱぁっと晴れるようなとっても素敵な作品が到着しました☆
handmade original...Dotlineさんの作品です♪
今回もとても丁寧な作りと、ナチュラルな布の組み合わせが素敵な作品です♪




IMG_4237.jpg 
ペットボトルケースです☆
保冷できるタイプです!!





IMG_4240.jpg 
フリーケースです☆
中に何も入れなくてもしっかりとした作りなので、自立しております!!
何を入れようか悩みますね♪





IMG_4238.jpg 
可愛い布の組み合わせと、丁寧な作りが素敵な
ネックストラップです☆
ピンク系、ブルー系と納品していただきました♪





ぜひぜひ、お手にとってご覧下さいませ☆

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

A*O*Iさん、sunnydaysさん、anne*さんの作品が入荷しました☆ 

 

ここ数日気温が低かったので、体調を崩されたりしていませんか?
季節の変わり目、元気に過ごしたいものですね♪



3名様の作品が入荷しております☆



A*O*Iさんからはとってもキュートなマスクを沢山納品していただきました!

IMG_4054.jpg 

男の子用、女の子用、いろんな柄があります☆
今回のマスクはすべてチャリティー作品として納品していただきましたので、
こちらの売り上げはすべて募金させていただきます。




sunnydaysさんからは爽やかでかわいらしい作品が届いております♪

IMG_4059.jpg 

IMG_4058.jpg 

男の子用と女の子用のエプロン、三角巾、おそろいの巾着の3点セットです☆
三角巾も後ろはゴムになっていたりと、お子様の使い勝手が考えられていて
お勧めです!!









anne*さんからも沢山納品していただいております♪

IMG_4055.jpg 

大人気のシュシュ☆



IMG_4056.jpg 

小さくてかわいいミニトートバグ☆



IMG_4057.jpg 

お部屋のインテリアのグレードがアップすること間違いなしの
BOXティッシュケース☆








皆さんそれぞれの個性が発揮された作品たちです♪
ぜひ、お手にとってご覧下さいませ干☆










お休みのお知らせです。
6月5日(日)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top