isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

募金のご報告と最近の店内です☆ 

 

今週末は雨模様になるようです。
台風も接近中…
皆様どのような週末を過ごされますか?



ご報告が遅くなりましたが、
4月分のハンドメイド作品の売り上げから
先日募金させて頂きました♪

IMG_4033.jpg 

46786円!!
今月もお客様と作家様の温かいお気持ちを
被災された皆様へ届ける橋渡しができて
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
被災された皆様の復興の為、少しでもお役にたてれば…と思います。

4月までは売り上げの全額を募金されていた作家様もいらっしゃいましたが、
作家様の負担軽減等も考え
5月分からはチャリティー作品を提供して頂き、
その作品の売り上げを募金させて頂くことにしております。
金額は少し減るかもしれませんが
細く長く支援させて頂きたいと思っております。
今後ともご理解とご協力をお願い致します。






店内、ただいまちょっと模様替え中です☆

IMG_4034.jpg 

ハンドメイドコーナーの一角♪



IMG_4035.jpg 

アンティーク、ヴィンテージ雑貨コーナー♪








ご来店、心よりお待ち申し上げます。

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

ハンドメイド作品、大量入荷です!! 

 

昨日の夜、東京から帰ってきました♪
今回は決算前なので、少々控えめな仕入れですが
またまたいろいろ面白いものを仕入れました☆
再来週には店頭に陳列できるかと思います。
お楽しみに☆


ハンドメイド作家様の作品が沢山入荷しております♪
まずはA*O*Iさんです☆
またまたレトロポップなキュートな柄の布を使用した
とっても可愛い作品が届いております♪

IMG_4011.jpg 
キュートなバネポーチです。
どれも可愛くて迷ってしまいます♪



IMG_4012.jpg 
スタイやWガーゼのハンカチです☆
ギフトにもお勧めです♪

画像以外にも納品していただいております。








anne*さんからも納品していただいております♪
anne*さんの今回の作品はすべてチャリティー作品です!!
売り上げの全額を募金させていただきます。

IMG_4009.jpg
ミニバッグにポーチ、携帯ケースです。
anne*さんらしい綺麗な色の組み合わせでとても素敵です☆



IMG_4010.jpg 
大人気のシュシュとティッシュケースです。
沢山納品していただいております☆








最後は、Handmade Soap Fuwa Fuwaさんです☆
Handmade Soap Fuwa Fuwaさんも今回はすべてチャリティー作品です!

IMG_4013.jpg
桜などのお花を閉じ込めたアロマキャンドルです。
とてもいい香りがします♪



IMG_4014.jpg 
これもキャンドルなんです!!
フルーツカップのようなとても美味しそうなアロマキャンドルです☆





皆さんのとても素敵な作品の数々を、ぜひお手にとってご覧くださいませ♪





チャリティー作品コーナーも、作家様方のご協力を頂き充実してきました☆
店内のディスプレイも少しずつチェンジしております☆
ぜひぜひ、お越しくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

☆yume☆さんの作品が入荷しました♪ 

 

今日はとても暖かい1日です♪
風が強くなければもっと過ごしやすかったと思うのですが…

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
☆yume☆さんの作品が入荷しております♪
今回も☆yume☆さんらしい、
とっても可愛い編み編み作品などが入荷しておりますよ☆



IMG_4000.jpg 

お値段もとっても可愛い、シュシュと大人気の編み編がま口です☆
シュシュはお子様用の小さいサイズも2個セットでお求め安いです♪


IMG_4001.jpg 

携帯ケースに、ヘアピン、ヘアゴム、ストラップなど
☆yume☆さん定番の可愛い作品も沢山入荷しました♪


どれもとってもキュートです☆

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

お知らせです。 

 

昨日、GWは休まず営業しています。
とお知らせしたばかりで大変申し訳ありませんが
急遽、5日子供の日がお休みとなってしまいました。申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。



ガーデニンググッズのご紹介です。

IMG_3909.jpg

IMG_3910.jpg

ナチュラルガーデンを目指していらっしゃる方にお勧めです♪

ぜひぜひ、お手にとってご覧ください☆

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

*jyu jyu*さんの作品、入荷です♪ 

 

暴風警報が発令されていた岩手県久慈市です。




*jyu jyu*さんの作品が入荷しております♪

IMG_3959.jpg 
とってもかわいいスタイとシュシュいろいろです☆
とってもかわいい柄のスタイ、お勧めです!

IMG_3960.jpg
巾着にばねポーチ、小さなバッグのチャームがついたネックレスです☆
これまたどれもこれも優しい感じで素敵です♪

ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ♪






ハンドメイド作品以外の新作雑貨やお洋服も多数入荷しております。
GWは休まず営業しておりますので、ぜひぜひご来店ください☆

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

△top