isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

またまた作家様のご紹介です♪ 

 

3月も残り2日となりました。
皆様が少しでもお元気で新年度を迎えられることを、願っております。


本日も新しい作家様をご紹介させて頂きたいと思います♪
handmade original...Dotlineさんです。
リバティやナチュラルな布で丁寧でとっても素敵な作品を作られます。

IMG_3891.jpg 
ファスナーポーチです♪
大小おそろいで持っても良いですよね。

IMG_3892.jpg 
こちらもおそろいの柄の携帯ケースとデジカメケースです。
デジカメケースには別売りのおそろいストラップがピッタリです☆

どの作品も芯がしっかりしていて使い心地がいいと思います。
大きいポーチには内側にポケットがついていたり、
どの作品もとても丁寧に仕上げていらっしゃいます♪
この他にも納品して頂いておりますので、
ぜひぜひ店頭でお手にとってご覧くださいませ☆

handmade original...Dotlineさんのブログはこちらです。

http://handmadedotline.blog32.fc2.com/



作家様も増え、ハンドメイドコーナーも拡大しました!
後日、明るい時に撮影しご紹介させて頂きたいと思います☆
スポンサーサイト

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

新メンバー様のご紹介です☆ 

 

三月も残すところ数日となりました。
雪が降る日もあり、まだまだ寒い日が続いております。
避難所へ非難されている皆様、復旧・復興作業をされている皆様…どうかご自愛下さい。

先日お知らせさせて頂きました、
みたけ店のChaleurにお迎えすることになっておりました作家様、
本店にお迎えさせていただきました☆
本日はお二方ご紹介させて頂きます。
どちらの作家様も素敵過ぎです!!


まずはnanakoさんです。
リバティ生地を使用された作品を中心に納品して頂いております。
ご自身も大変リバティがお好きなそうです♪

IMG_3888.jpg 
ベビーカーシートです。
リバティ生地がたっぷりと使用されていて、
とってもオシャレなベビーカー変身する事間違いなしです!
A型・B型のベビーカー、チャイルドシートにもお使い頂けるそうです☆
出産祝いにもオススメです。

IMG_3887.jpg 
リバティ生地と本革を使用した
キーカバーとコインケースです☆
生地も色々、内側の革の種類も色々…こだわりを感じます。

この他にも納品して頂いておりますので、
ぜひぜひ店頭にてご覧下さいませ。




もう一方はLa.dentelleさんです。
正確には一方ではなく、お二人で活動されていらっしゃいます♪
とってもガーリーで素敵なアクセサリーを製作されています。
布で作るお花を中心としたアクセサリーは
とても繊細で華やかです♪

IMG_3889.jpg 
ラリエットはネックレスとしても、バッグにつければバッグチャームにも、
使い方は無限です♪
ヘアクリップ付きコサージュがセットされた物もございますので
アレンジの幅はとても広がります。

IMG_3890.jpg 
キールダーと革のミニバッグのネックレスです。
レースやブリザーブドフラワー等を使用し、乙女度満点です☆

この他にも色々納品して頂いております。
ぜひぜひ店頭にてご覧くださいませ。


nanakoさんのブログはこちらです。→http://felicitete.exblog.jp/

La.dentelleさんのブログはこちらです。→http://ameblo.jp/la-dentelle/

お二方の素敵な世界をご堪能くださいませ♪






営業時間のお知らせです。
節電に努めながら平常通り営業しております。
open10時  close20時
よろしくお願い致します。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

震災後… 

 

この度の震災で、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
行方が分からない方々が一人でも多く生存されていることを願っております…

あの日から、日本が変わりました…
いまだに現実とは思えない、思いたくない…そんな日々です。
避難所で生活されている方々のご苦労とご心労を思うと…
すべてをなくされた方々の喪失感と不安を思うと…
本当に胸が痛みます。
私達にできることは精一杯ご支援させて頂きたいと考えております。


お店の方は節電や、物流がストップしていることから
10時から17時の営業とさせて頂いております。
書籍の方は震災後3回入荷しました。
ただ、いつ次回入荷するのか全く分かりません。
文具、雑貨も物流がストップしている為、
入荷の目処がたちません。
書籍、文具、雑貨共に基本的にはご注文を受けておりません。
配達も可能な範囲でのみ対応させて頂いております。
皆様のご理解とご協力を、よろしくお願い致します。



震災後、何か自分に出来ることは無いか…と考えておりました。
うちに委託してくださっている作家様、お二方が自宅一階が被災したそうです。
すぐにでも駆けつけたいところですが、燃料も不足しており、なかなか叶いません…
一週間がたち、少し気持ちも落ち着いてきた頃、
被災地付近へ全国から多くの物資がよせられている状態であることも分かりました。
(被災地の細部まで行き渡らせることが出来ていない現状が悲しいです)
これからは、復興に目を向け少しでも多くのお金があるにこししたことはないと思い、
ハンドメイドを通しての募金活動をすることに致しました。
一誠堂のハンドメイドを通しての活動は、
委託してくださっている作家様の了解を得て、作品の売上の一部から全部を募金させて頂きます。
一誠堂への委託料はすべて募金いたします。
その他、作家様ごとに割合は若干違いますが、売上の一部を募金します。
もともと原価率が高く、利益などほとんどない価格で作品を提供してくださっている中、
少しでもお役に立てれば…と今回ご協力頂けることとなりました。
本当に嬉しく思います。
(まだ、連絡が取れず了解を得られていない作家様もおります。
現時点で了解を頂いた作家様の売上を募金させていただきます。)



こちらのブログではまだ告知しておりませんでしたが、
盛岡の支店でもハンドメイド雑貨販売を始める予定でした。
しかし、支店が入っているジョイスみたけ店は地震で建物が損傷し、
復旧の目処が立たない状態です。
支店で新たにご協力頂けることになっていた作家様の作品を
本店で販売させていただけることになりました。
とてもとても素敵ですのでご期待下さい。
作品などは後日ご紹介させて頂きたいと思います。



被災された方々、被災した地域の一日も早い復興をお祈り致します…
今夜からまた厳しい寒さになるようです。
どうか被災地で生活されている皆様の健康が守られますよう、
心から願っております…

category: ご案内

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとうございました♪ 

 

3月5日、6日の”ハンドメイドフェスタくじ”は
お陰様をもちまして無事に終了いたしました♪
ご来場くださいました沢山のお客様、
いつもお世話になりっぱなしの☆yume☆様、
今回のイベントを最後に久慈を旅立たれるby workさんの
オーナーyoshio to keiko様、by workさんの作家様方、
アヅビバスタッフの久慈商工会議所の皆様、
今回個人でも参加されました、アヅビバの作家様方、
本当に本当にありがとうございました!!

今回のイベントを最後に、しばらくお会いできなくなるby  workさんの素敵なブースです☆
(イベント前日に撮影させていただきました。)
IMG_3856.jpg IMG_3857.jpg IMG_3858.jpg IMG_3859.jpg

本当に本当に素敵な空間と作品です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
しばらくお目にかかれないかと思うと残念ですが、
これからもby workさんとして活動されるそうなので期待ております☆



☆☆☆それでは皆様、本当にありがとうございました☆☆☆

category: ご案内

tb: 0   cm: 1

△top

いよいよ明日、明後日です!! 

 

昨日はひな祭りでしたね♪
皆様はどんなひな祭りをされましたか?


さてさて、いよいよ明日、明後日となりましたハンドメイドフェスタです☆

IMG_3797.jpg 


本日、無事会場設営をして参りました♪
今回もチーム一誠堂の作家様方の作品、とっても素敵なんです!!
回を重ねるごとに作家様方の作品もグレードアップされていて、
本当に尊敬いたします。


一誠堂ブースです。

IMG_3860.jpg IMG_3861.jpg  
IMG_3847.jpg IMG_3848.jpg IMG_3849.jpg IMG_3850.jpg IMG_3851.jpg IMG_3852.jpg IMG_3853.jpg IMG_3854.jpg IMG_3855.jpg


本当に素敵な作品ばかりです☆
ほとんどが1点物ですので、明日はお早めにお越しくださいませ。
作家様方の心のこもった作品達が、皆様をお待ちしております♪

category: ご案内

tb: 0   cm: 4

△top