isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

Feuill(hina)さんの作品が入荷しております♪ 

 

今日は昨日にもまして涼しい岩手県久慈市です…

皆様、体調を崩さないようご注意くださいませ。





Feuill(hina)さんの渋乙女な作品が入荷しております♪


IMG_3200.jpg

まずは革のリボンゴムです。

シックで可愛いです♪



IMG_3204.jpg

革とレースのキーホルダーです。

乙女度がアップしてきましたヾ(´∀`*)ノ 




IMG_3202.jpg

ネックレスです。

革やレースなどでますます乙女度アップです♪



IMG_3201.jpg

ラミネート生地のポーチ、色々です。

とっても可愛い柄が揃いました♪

ラミネート加工してある生地を使用している為、水にも強い優れものです☆



IMG_3203.jpg

最後はこちらの力作、鳥さんの柄が可愛い、ちょっと北欧チックながらのバグです。

底部分は贅沢に革を使用しております☆




ぜひ、ぜひご覧くださいませ♪






さて、くじハンドメイドフェスタ vol.2 autumn & winter collection まで約1ヶ月となりました。

(詳細についてのチラシなどは、後日商工会議所様で用意すると思います。)

チーム一誠堂のメンバーの皆様もそろそろプレッシャーを感じ始めたようです(^_^;)

もちろん、私もです…(≧ω≦。)プププ

皆様、ご期待下さい☆



日程は10月23日(土)、24日(日)の2日間、

場所は前回と同じ道の駅くじ、やませ土風館の多目的ホールです。


(詳細の連絡はまだこちらにも来ておりませんので、詳しいことを知りたい方は久慈商工会議所の担当者様へお問い合わせ下さい。)






お知らせです。

今週の日曜日26日は、店休とさせていただきます。

急なご連絡で申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top

☆yume☆さんと*mint choco*さんの作品が入荷しています♪ 

 

昨日までの涼しさが嘘のように、今日は蒸し暑くなっています。

お祭りで大賑わいの久慈市です。







そんな中☆yume☆さんと*mint choco*さんの作品が入荷しております。



まずは☆yume☆さんです。

IMG_3184.jpg

シュシュやヘアゴム、ヘアピンです☆

どれも人気のお品です♪



IMG_3185.jpg

こちらも大人気、編み編みがまぐちと携帯ケースです。

人気のお品ですのでお早めにどうぞ☆

人気のストラップもたくさん入荷しております。




*mint choco*さんのさくひんです。

IMG_3187.jpg

素敵なバッグです。

口をリボンを結んで閉じるようになっています。

中は花柄でとっても可愛いです☆


IMG_3186.jpg

女の子用スカートです♪

レースでちょっと絞ってあるところが、オッシャレー♪です。

いつもオシャレな*mint choco*さんらしいです☆

どちらも、1点限りです♪









さてさて、入荷した雑貨類をやっと出し始めました(^_^;)

洋服も出しましたので、よかったらご覧下さい♪

ギフトショーで発注した商品も、間もなく入荷予定となっています♪







ひとつお詫びです。

つきいちで開催予定としていたハンドメイド教室ですが、

私itomaki、大変込み合っておりまして…イベント準備もありまして…

言い訳ばかりで申し訳ありません。

先月もお休みさせていただきましたが、今月もお休みとさせていただきたいと思います。

来月も、ハンドメイドフェスタが開催されるため、お休みとさせていただきます。

11月は東京出張となると思いますが、開催できるようでしたらお知らせしたいと思います。

本当に本当に申し訳ありません。

なるべく早く再開したいと思っております。

教室というよりはちょっとした、集まり…ハンドメイドや雑貨が好きな方などと、

手を動かしながらおしゃべりできる時間にできたらいいなぁと思っております。

何かいいアイディアがある方は、ぜひぜひ、お知らせくださいませヾ(´∀`*)ノ 

宜しくお願い致します。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

Happy madeさんとanne*さんの作品が入荷です♪ 

 

いよいよ、久慈市で一番大きなお祭りが明後日からはじまります。

明日は前夜祭がありますよ♪




Happy madeさんとanne*さんの作品が入荷しました。



Happy madeさんです。

IMG_3155.jpg

とっても可愛いスイーツキーホルダーがたくさんです♪

ひとつひとつ違っていて、Happy madeさんらしい渋可愛いキーホルダーです☆


IMG_3156.jpg

これまたスゴイ木工作品です!

とっても可愛い、気で出来たトランクなんですよ!

ちゃんと開きます。

飾ってもよし、実用性もよしの素敵なトランクです。






anne*さんです。

IMG_3157.jpg

シュシュ、たくさん♪

IMG_3158.jpg

大人気、ふわふわリボンゴム♪

お祭りにつけていたら、きっと目立ちますよ☆

IMG_3159.jpg

ティッシュケースとくるみボタンゴム♪

バリエーション豊です。



保育園に通っているお子様と、2ヶ月になったばかりの赤ちゃんのママさんとは思えない製作スピードです!

どのアイテムも、ご紹介できなかったバリエーションもありますのででひ、ご来店されてご覧下さい。






お二方ともとっても、素敵で、ちょっと秋を感じる作品です☆

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

sunnydaysさんの作品が入荷しました♪ 

 

雨の一日となった久慈市です。

快適温度で、秋の気配を感じます。






雨の憂鬱さも吹き飛ばすような、sunnydaysさんの爽やかな作品が入荷しました!


IMG_3144.jpg

まずは、sunnydaysさんらしいスタイ、いろいろです♪

どれも、少しずつ柄が違います☆




IMG_3145.jpg

女の子用のエプロン、バブーシュカ(三角巾)、収納用巾着の3点セットです。

バブーシュカは、普段はスカーフや襟カバーのように使っても可愛いと思います♪



IMG_3146.jpg
IMG_3147.jpg

濡れても大丈夫な生地のエコバッグと巾着セットとワンハンドルバッグです。

とっても、可愛いです☆




IMG_3148.jpg

この小さなバッグの中身は何でしょう?

実際手にとってご覧いただきたいと思います(^-^)

ご来店、お待ちしております☆










少しずつ、秋を感じるようになってきたこのごろです。

雑貨などが多数入荷しております。

今回は折込広告には載せませんので、ブログをご覧のお客様がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ♪

陳列が間に合っていませんので(>_<)、店頭のダンボールの中をのぞいていただいてOKです。

実際、そうやって、店頭に並ぶ前に購入された品物も多数ありますので(^_^;)

種類は多いのですが、どれもだいたい、1点しか入荷していませんので早い者勝ちとなってしまいます。

ぜひぜひ、お気軽にゴソゴソしちゃってくださいませヾ(´∀`*)ノ 

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 6

△top

ハンドメイド資材が入荷しております。 

 

ハンドメイドをされる方にオススメな資材が入荷しました。



IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg

タグ、色々です。

サイズや柄、色々あります♪





IMG_3116.jpg

大きいイニシャルモチーフレースです。





IMG_3117.jpg

IMG_3119.jpg

バテンレース柄とタグなどを作れるスタンプ、各種です♪




素敵な作品作りのお役に立てると嬉しいです(^-^)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

またまたまたまた新しい作家さんです(≧ω≦。) 

 

残暑が厳しいですね。

おいしい物を沢山食べて、元気に乗り切りたいですね♪





本日は、チーム一誠堂に新しく加わってくださった作家様をご紹介いたします。

昭和レトロな、とってもキュートな柄の布小物を作られるA*O*Iさんです。


とってもキュートな作品をご覧下さい。

IMG_3108.jpg

スタイです。

キュートな柄が赤ちゃんにはピッタリです♪




IMG_3109.jpg

ばねポーチもカバンの中にあるだけで、気持ちが明るくなりそうです♪




IMG_3110.jpg


革の持ち手つきのばねポーチです。

ちょっとそこまで…のお出かけにピッタリです♪





とってもキュートで可愛い作品が仲間入りしました。

ぜひぜひ、お手に取ってご覧下さい。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 6

△top