isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

またまた新しい作家さんです♪ 

 

今日は涼しさも和らぎとても過ごしやすい、岩手県久慈市でした。






今日はまたまた、新たな作家様をご紹介いたします。

mint*chocoさんです。

布のチョイスや、布の組み合わせ方がとても大好きな作家さんです。

まずは作品をご覧下さい。

IMG_3081.jpg


この紫色が素敵です。

内布は同系色の小花柄で、とても可愛いです。




IMG_3084.jpg

こちらは大きいショルダーです。

リネン100%ならではの、やわらかい感じが素敵です。





IMG_3085.jpg

お弁当箱などに丁度いいサイズのミニトートです。

リボンレースが可愛いですね♪




IMG_3082.jpg

通帳ケースとポーチです。

革が使われていてとても素敵です。






いかがですか?

可愛いですよね♪

どれも限定1個づつですので、お早めにどうぞ☆





こうして、多くの作家様の作品をご紹介できるのも、お客様のお陰です。

これからも、

ご来店くださるお客様が、嬉しくなるような、楽しくなるような、癒されるような…

そんなお店作りを目指して行きたいと思います。






近日中には新しい雑貨も多数入荷する予定ですので、入荷しましたらまたお知らせしたいと思います。









お知らせです。

明後日29日(日)は店休となります。

宜しくお願いします。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 6

△top

*jyu jyu*(hinakomama)さんと☆yume☆さんの作品が入荷しました♪ 

 

朝晩はすっかり秋めいてきましたね♪





*jyu jyu*(hinakomama)さん☆yume☆さんの作品が入荷しております。




まずは*jyu jyu*さんから紹介させていただきます。


IMG_3033.jpg

バテンレースがとってもかわいいグラニーバッグです。

IMG_3032.jpg

革の持ち手もいい感じの小さい小さいバッグです。

サイドにポケットもついていてとてもキュートです。

IMG_3034.jpg

シュシュもたくさんです。

手前のソレイヤードの生地を使ったシュシュはとってもリッチです。

IMG_3035.jpg

ピンクのお花が可愛いヘアクリップです。




ちょっとずつ色使いが濃くなってきて、作品にも秋を感じます♪











続いて☆yume☆さんの作品です。

IMG_3036.jpg

入荷するとすぐ売り切れてしまう大人気の、編み編みがまぐちです。

今回はこちらの2個の入荷です。








お気に入りがありましたら、ぜひ、チェックしてくださいね☆









お知らせです。
今月の29日(日)は店休となります。
宜しくお願いします。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 2

△top

anne*さんの作品です♪ 

 

お盆も過ぎ去り、皆様の生活も落ち着いてきたでしょうか?

岩手の短い夏休みも間もなく終わりですね。




里帰りを終えたanne*さんが、帰る前に納品をしてくださいました。

IMG_3007.jpg

人気のリボンシュシュとキッズ用の小さなシュシュです。

髪の毛が細くて量が少ないお子様でも、これなら大丈夫だと思います。




IMG_3009.jpg

こちらも人気のふわふわリボンゴムです。

今回はたくさん納品して頂いています。



IMG_3008.jpg
IMG_3010.jpg

こちらも人気のポケット付ポケットティッシュケースとミニほうきです。

柄がどれも違いますので、お気に入りを見つけてくださいね。




里帰りも終え、お家に戻られたanne*さんです。

子育てや主婦業でお忙しくなると思いますが、ハンドメイドを楽しみながら

時には息抜きもしながら生活していただけたらなぁと思います。



まだまだ暑い日が続いております。

皆様、体調には気をつけてお過ごし下さい。







お知らせです。

今月の29日(日)は店休とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

Feuille(hina)さんの作品です。 

 

今日も不安定なお天気の久慈市です。

そんななか、気持ちまでキラキラしてくるとっても素敵な作品が入荷しております♪

Feuill(hina)さんの作品です。

IMG_2949.jpg

浴衣用にと、とっても可愛いコームです。

IMG_2950.jpg

スワロフスキービーズが贅沢に使ってあるので、キラキラしてとても存在感があります。

浴衣にとっても映えると思います♪




IMG_2951.jpg

白い鳥が爽やかな、ネックレスです。

IMG_2952.jpg

透明感があって、それでいて落ち着いた感じで…

幸せを運んできてくれそうなネックレスです。





ぜひ、お手にとってご覧下さい。






いよいよお盆が近づいてまいりました。

お盆で忙しい主婦の方も、特に忙しくないけど…という方も、

疲れを一瞬忘れるために、暇つぶしに、ついでに…などなど理由はいろいろあるかと思いますが

ぜひぜひ、ご来店下さい。

一誠堂は、お盆中も休まず営業しております。

夜も8時までの営業ですので、お墓参りの帰りでも、花火の前でもぜひいらして下さい(*^_^*)

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 2

△top

*jyu jyu*(hinakomama)さんの作品です。 

 

今日はにわか豪雨に見舞われずにすむかと思っていましたが、降ってきました…

4日連続にわか豪雨の岩手県久慈市です。





*jyu jyu*(hinakomama)さんの作品が入荷しました。



IMG_2944.jpg

フェルトのクレープセットとハンバーガーセットです。

とってもとっても可愛いです。

お子様にはぜひこんな手作りのおもちゃで遊んでいただきたいです。




IMG_2946.jpg

可愛いバテンレースがついたしじみ貝ポーチとバッグです。




IMG_2947.jpg

IMG_2948.jpg

ストラップとバッグチャームです。

このほかにネックレスも数点納品して頂いています。

布で作ったオリジナルのチャームがとても可愛いです。




IMG_2945.jpg

最後は YUKATA + handmade 用の可愛い巾着とシュシュです。



どれもこれも、*jyu *jyu*(hinakomama)さんらしい、

ナチュラル&キュートな雰囲気の作品ばかりです。

ぜひぜひ、実物をご覧頂きたいです。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

anne*さんの作品です。 

 

本日も大変暑いです…

七夕祭りが開催されておりますが、外で販売されている方々は暑い中お疲れ様です。




昨日の予告通りanne*さんの作品をご紹介いたします。

IMG_2922.jpg

リバーシブルの巾着です。

このままでもとっても可愛いのですが、ひっくり返すと…

IMG_2923.jpg

浴衣にピッタリの花柄模様が現れます!

どちらの柄もとっても素敵です。

IMG_2924.jpg

可愛いティッシュケース2個セットです。

小さいお子様用ティッシュのサイズです。

男の子も使える柄など沢山納品していただきました♪

IMG_2925.jpg

人気のふわふわリボンゴムにくるみボタンのヘアゴム、シュシュです。

沢山納品していただいております。

どれも、色や柄が違っている1点物です。




今回は全部ご紹介しきれないほど沢山納品してくださいました。

産後1ヶ月とは思えないほど、沢山納品していただきました。

本当にありがとうございます。



暑い日が続いております。

作家の皆様もお客様も、夏バテなどされないよう

美味しいものを沢山食べ、今年の暑い夏を元気にお過ごし下さい。

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 4

△top

納品ラッシュです♪ 

 

今日は暑さが戻ってきましたね。

数日過ごしやすい日が続いたので、この真夏日はすっかり忘れて油断しておりました…

まだまだ油断してはいけないですね(^_^;)




今日は3名様に納品していただきました。

☆yume☆さんFeuille(hina)さん、そしてなんと…  産後約1ヶ月あまりのanne*さんです!!

皆さんそれぞれ個性が現れている作品です♪

本日は☆yume☆さん、Feuille(hina)さんの作品をご紹介いたします。

anne*さんの作品は明日ご紹介しますのでお楽しみに♪




まずは☆yume☆さんの作品です。

IMG_2920.jpg

浴衣にピッタリなバッグです。

下の部分は籠になっており、内布もしっかりついていて完成度が高いです。

IMG_2921.jpg

そして大人気の編み編みがまぐちと、コーヒーカップ型の小物入れです。

どちらもとっても可愛いです♪



Feuille(hina)さんの作品です。

IMG_2926.jpg

とっても可愛くて、浴衣にピッタリ、森ガール要素たっぷりのヘアアクセサリーです。

どれも、細かなところにこだわっていて素敵です♪

IMG_2927.jpg

ふわふわのシュシュと、和っぽいビーズが可愛いヘアピンです。

和っぽい素材を使っているのに、いかにも”和”に見えないところにセンスの良さを感じます。




お2人とも YUKATA + handmade の企画にピッタリの作品を納品してくださいましたヽ(^∀^*)ノ

明日ご紹介するanne*さんもこの企画用の作品も納品して下さっています。




今一誠堂のハンドメイドコーナーは大変充実しています。

企画コーナーもそれ以外もとっても賑わっております。

しかしながらほとんどが1点ものですので、ぜひ、お早めにお気に入りを見つけてください(*^_^*)

本日納品していただいた作品で既にお嫁にもらわれていった物もあります(*^▽^*)

見ているだけでも楽しい一誠堂に、ぜひお越し下さい。

お待ちしております♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 0

△top