isseido(一誠堂)ショップブログ

一誠堂は、岩手県久慈市にある本・文具・雑貨のお店です。北欧テイストやほっこり癒される雑貨などをセレクトしています。 作家さんによるハンドメイドの作品も販売しています。

可愛い豆皿が入荷しました☆ 

 

Facebookではお知らせしておりましたが、

10月1日より通常営業となっております。

9:30~20:00までの営業となります。

よろしくお願い致します。


1階の本の方はまだ少しバタついておりますが、

2階の文具・雑貨売り場はいつも通り営業しております(*^^*)

とっても可愛い豆皿が入荷しました☆


161009.jpg

ご飯茶碗の形です!

ご飯粒の粒粒がお分かり頂けますでしょうか?(*^^*)



1610092.jpg

湯呑の形の豆皿です♪


私だったら…ご飯茶碗の方にはお漬物やお刺身のお醤油など、

湯呑にはやっぱり和菓子ですね(*^^*)

使い方は色々、飾っておくだけでもほっこりします♪

是非店頭でご覧くださいませ☆

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

nanacoさんの作品が入荷しました♪ 

 

梅雨明けした途端、連日暑すぎますね~(;^ω^)

水分と栄養を十分にとり

夏バテしないよう気を付けて下さいませ☆




リバティと言えばこの方、

nanacoさんから新作が届いております♪



DSC_0338-1.jpg 

朱肉付き印鑑ケース

クルミボタンのヘアゴム

ラッピングなどに使えて便利な布シール


画像以外にも沢山の柄がございますので

店頭でチェックしてみてください(*^^*)





そして本日夕方からは…

知る人しか知らないイベント(○´艸`)

たいない夜店が開催されます♪

弊社店舗のお向かいで毎年7月31日に開催される夜店です。

大抽選会の今年のメイン景品は

PSPとか…♪

今年から後日当選番号の発表になるそうなので

待つことなく抽選に参加できます!

一誠堂もお楽しみくじやラムネ販売で出店します☆

ぜひぜひお越しください(*^^*)

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

ミニ看板できました☆ 

 

ここ数日不安定なお天気が続いていますね。

しかも蒸し暑い…(>_<)

夏バテなどなさらないようお気を付け下さい。




のんびり作業し続けていたミニ看板ですが

やっと完成し設置することが出来ました☆


IMG_3506.jpg 

パネルの文字を切り抜き

(1cmぐらいの厚みのあるパネルで文字を作っているので

立体感があります)

アクリル絵の具でペイントして貼り付け、

寄せ植えも設置して完成です☆





IMG_3508.jpg 

こんな感じでお店の前に設置してあります。



私も作ってみたい!なんて思われる方がいらっしゃいましたら

作り方をお教えしますのでお声かけください♪

(ってそんな方いませんよね(^_^;))

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

やっとここまで… 

 


以前途中経過をお知らせさせて頂きましたミニ看板、

何とかここまで出来ました♪



DSC_0298.jpg 

まだまだ未完成ですが

文字を切り抜くという

一番の山を乗り越えました☆☆☆

息子(8ヶ月)に妨害されながら

やっとやっとここまで来ました♪ヽ(*´∀`)ノ

今はまだマスキングテープで仮止めしているだけですが

もう少し手を加えて完成に近づけていきたいと思います。

つまらない内容ですが

またお付き合いください(*^_^*)  

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top

日々の事など(*^_^*) 

 

28日はお休みを頂き棚卸をしました。

年に一回のことですが、

終わってホッとしています。



そして今日は

市内の中学校、2校の生徒さんが

職場体験で来てくれました(*^_^*)

明後日までですので、

温かい目で見守って頂けますと嬉しいです♪



さらにさらに…

今日は店内の照明をLEDに変更する工事がありました!

お買い物がしにくい状態になってしまい

お客様にはご迷惑をおかけしまして

大変申し訳ありませんでした(>_<)

お蔭様で店内は明るさ倍増!

省エネです!!






******************





こちらのブログでは主にハンドメイド作品の

入荷情報をお伝えしてまいりましたが

もう少し更新頻度を上げるためにも(^_^;)

日々の何気ない事なども

お知らせさせて頂きたいと思います。

え~、つまんない(-_-;)なんておっしゃらず

お時間がございましたら

読んで頂けますと嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ








****************








最近本当にのんびりですが

店舗入り口に置く看板のような物を作りたくて

格闘しています(^_^;)


IMG_3247.jpg 

wordで作った文字を…






IMG_3280.jpg 

デザインカッターで切り抜きます。

※KDS・Hi D-12BL デザインナイフを使用中

100均で購入したデザインナイフが行方不明になり

こちらを購入しちゃいました(^_^;)

グリップなどやっぱり違いますね~

(あ、カッターマットが100均だ…)





IMG_3281.jpg 

切り抜いたら

またまた100金のパネルに文字を写します。

ボールペンはPILOTのAcroball(アクロボール)で

なめらかスイスイです♪



と、なんとかここまで進みました☆

完成はまだまだ先ですが

こんな感じでプチプラ(DIYや工作など)お店作りも

時々書かせて頂こうと思います(*^_^*)





category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

△top